「Jackson Niche × 阿部祐介 」1st exhibition



5/1~5/8まで代官山aquviiで行われている
「Jackson Niche × 阿部祐介 」1st exhibition。
Jackson Niche のアクセサリーを
写真家 阿部祐介が撮り下ろす。
というとても素敵な展示会です。

5/3のpartyにLuckandがケータリングとして参加致しました*



Jacksonさんのアクセサリーをイメージした
フードを取り揃えました。



新メニューとして大人気のそば粉のキッシュ。
今回はかぼちゃとインゲンと新たまねぎでお作りしました。
さくさくのパイ生地にほっこりしたかぼちゃの食感がよく合います。



アーモンド入りの生地を丸く焼き上げた
紅芋のブールドネージュも。
紅芋の粉糖でお化粧したほろほろのクッキーです。



フランス産のシードルを使用した
大人の風味のシードルゼリーもご用意しました。
2色のリンゴのコンポートをのせて
キラキラ輝くゼリーはアクセサリーのよう。



今回は”お酒に合う”フードということで
会場にはお酒が沢山用意されていました。
珍しいスパークリングの日本酒などなど・・・
大人のパーティーとなりました*


展示会では新作もたくさんあり、
目移りしそうです・・・



展示会は8日まで開催中ですので
皆様ぜひ足を運んでみてくださいね^^


CAFE Luckand et cetera

 

ANREALAGE 2014-15 A/W COLLECTION


ANREALAGE
2014-15 A/W
COLLECTION
「SEASON」

毎シーズン新しい発想の転換で
各媒体に注目を浴びせるファッションブランド。
ANREALAGE(アンリアレイジ)。

先日開催された2014-15 A/W COLLECTIONに
今回もCAFE Luckand et ceteraがバックステージのケータリングで
参加させていただきました。

今回のテーマは「SEASON」。
境目が曖昧な季節に対応できる
新素材を使用した服を披露してくれました。



ショーが始まると、ステージの上には雪が降り注ぎ、まさに圧巻。
常に衣服内の温度をコントロールする新素材「アウトラスト」を使用したり、
タグ部分に実際に使用できる温度計がついていたり
斬新な発想に驚きました。
サーモグラフィーをイメージした寒色系、暖色系の服に合わせて
タイルのようなランウェイが色を変えていく様は息をのむ美しさでした。

快適さに着目し、身に纏う人の気持ちを考えた衣服は
デザイナーさんの「優しさ」が込められているように感じました。


コレクションの裏を支える本番前。
Luckandでは体に優しいフードを取り揃えました。



一番人気だったのはフルーツたっぷりの「マチェドニア」。
いちご、りんご、ドラゴンフルーツ、キウイ、などなど
たくさんのフルーツをカモミールシロップに漬け込みました。
ビタミン豊富で、爽やかな味わいは本番前の緊迫した気持ちを癒してくれます。



ガレットはツナ&エダムチーズと
カボチャ&クリームチーズをお作りしました。
ガレットに使用しているそば粉は、
アンチエイジングや疲労回復、美肌効果も。
ヘルシーでダイエットにもぴったりなので
モデルさんたちにも好評でした。



忙しい本番前に手軽につまめるサンドウィッチも。
バジルチキンとたまごの2種類をおつくりしました。
カボチャのサラダやペンネを使ったタブレも入っていてお腹も満足です。

その他お豆と野菜がたっぷり入ったミネストローネや、
自家製レモネードなど美容に良いフードを取り揃えました。





デザイナーをはじめとするスタッフ陣の想いが
深く込められたコレクション。
Luckandが少しでもお力になれたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。
素晴らしい機会をありがとうございました!

2014-15 A/W ANREALGE、
要チェックです!

CAFE Luckand et cetera
 

ANREALAGE 2014 S/S COLLECTION



ANREALAGE
2014 S/S
COLLECTION
「SIZE」

P1020175.JPG

毎シーズン新しい発想の転換で
各媒体に注目を浴びせるファッションブランド。
ANREALAGE(アンリアレイジ)。

先日開催された2014 S/S COLLECTIONに
CAFE Luckand et ceteraがバックステージのケータリングで
参加させていただきました。

今回のコレクションテーマは「SIZE」。
発表されたのは、
各々の体格や着用感にあわせて見事に変化を遂げる、
まさにサイズレスで立体的な服の数々。

着る人にあわせた自動調整から生まれる
独特のギャザーやデザインは唯一無二の存在感を放ち、
服の可能性が無限に詰まった
圧倒的なコレクションとなりました。

そんなコレクションの裏を支える本番前。
体力勝負のモデルさんやヘアメイクさんに一番人気だったのは、
エルダーフラワーシロップに漬け込んだマチェドニア。

foodpic4109288.jpg

パイナップル、ドラゴンフルーツ、キウイ、リンゴ・・・など
鮮やかでビタミン豊富なごろごろの果実は、
美容を気にしがちなモデルさんたちの心をばっちり掴んだようです。

定番のガレットは、
クリームチーズとマッシュルームのガレット、
ツナとエダムチーズのガレットの二種類でお作りしました。

foodpic4109305.jpg

意外と知られていないガレットの効能。
そば粉に含まれたビタミンB1などには、
披露回復や、アンチエイジング、もちろん美肌効果もあるんですよ。

その他体を芯からあたためるコーンと有機オーツ麦のスープ、

カルシウムの吸収を良くし、リラックス効果も高い
自家製レモネードのペリエ割りなど、
体のことを考えた優しいフードが並びました。

foodpic4109287.jpg
foodpic4109316.jpg



大勢の人の時間と労力によって完成される
コレクションというステージ。
たった数十分のショーの中には、
ものづくりと真撃に向き合った、
デザイナーをはじめとするスタッフ陣の想いが
深く込められていました。



2014年、春夏のANREALAGE。必見です!

CAFE Luckand et cetera




 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About & Access

Recent entries

twitter

Categories

Archives

Recent trackback

Links

Search this site.

Mobile

qrcode

Others