神宮外苑花火大会 2014



今年もやってまいりましたッ!

神宮外苑花火大会

2014.08.16 (土)19:30 - 20:30
  (予備日 翌17日)



毎年恒例、10,000発の花火で東京の空を彩る神宮外苑花火大会、
今年は、東京体育館敷地内、国立西テニスコートと言う2つの会場が新たに設置され、さらにパワーアップして開催されます。
6ヶ所、同時開催の 音楽イベント をはじめとするさまざまなイベントもさらに気分を盛り上げてくれます。

ラカンドでは去年に引き続き店内屋台営業で涼しくお待ちしております。
リミテッド屋台で人気のクレイジーシリーズは今年はレモネードトニックです。

人気のメニューがいつもと違うおかしな色でみなさまをお待ちしてます。
こちらの ”クレイジーレモネードトニック” は数量限定でなくなり次第終了ですのでお早めに。
ぷるぷるのさまざまな色のカラフルゼリーがきれいにゆらめきますよ。

せっかくなので、こんな時じゃないとなかなか着ない浴衣も引っ張り出してみんなで花火を見上げましょう。











 

ソナーポケットステッカー配布中:-)

こんにちは:-)

明日 24日(土)、25日(日)に国立競技場で開催される
ソナーポケット【ソナポケイズム JAPAN TOUR 〜5th Anniv. SP〜】
を記念して、オリジナルステッカーをお配りしております。



配布期間は25日(日)までです。
今しか手に入らないステッカーですので
ソナポケファンの方、是非LIVE前に
Luckandに遊びに来て下さいね*

▼HP
http://www.sonapoke.jp/



CAFE Luckand et cetera
 

X'mas Icing Cookie Work Shop report

こころをこめてつくったものは、
いつだって嬉しくて、優しくて、あたたかい。

P1020614.JPG

足取りがちょっぴり軽くなるクリスマス。
カフェでは、この季節になるとツリーをお出しして、
オーナメントにアイシングクッキーを飾っています。

アイシングクッキーはお客様とスタッフによるもの。
そんな密かな恒例行事であるアイシングのワークショップが
行われたのは一昨日のことでした。

この日のためにお越しくださったみなさんと顔あわせが終わると、
事前に用意されたワークシートにそって、
まずは線を引いてみたり、アルファベットを書いてみたり。

P1020604.JPG

「その調子その調子!」


アイシングが初めてという方がほとんどの中で、
お絵かき感覚で少しずうコツをつかんだら・・

P1020578.JPG

緊張も少しずつほぐれてきたところで、
いよいよ本番です。4色のアイシングを使って、
クリスマスの雰囲気にあわせて形どられたそば粉のクッキーに
想い想いに色をのせていきます。

P1020575.JPG

色をのせる作業は真剣そのもの。
この色にしようかな、
柄はこんな感じにしようかな、なんて
自分らしさを加えつつ、

▽出来上がったのがこちら▽

P1020593.JPG

可愛いですねーっ!
クリスマスに定番の雪だるまや、ジンジャーマン。
よく見てみると中には燃えている家と放火犯なんていう
シュールな作品もありました。。


ワークショップ終了後は、
限定スペシャルメニューでゆっくりと団らんの時間。
ここまでくるとみなさんすっかりうちとけて、
和気あいあいと和やかな時間が続きました。


一呼吸おいた後はいよいよラストスパート。
お持ち帰りのものは可愛くラッピングして、
オーナメントにするものは装飾を行います。

P1020598.JPG

P1020600.JPG

普通のツリーが、
みなさまの素敵なクッキーのおかげで
一段と華やかに、楽しくなりました^^

P1020671.JPG

今回ワークショップにご参加頂いた方々、
どうもありがとうございました。

さて、最後にスタッフのクッキーを入れて完成です。
仕上がりはどうなることやら!
どうぞお楽しみに。


CAFE Luckand et cetera







 

HALLOWEEN ART MARKET3


10/25(Thu)~10/31(FRI)の一週間、
CAFE Luckand et ceteraでは
第3回目のHALLOWEEN ART MARKETが
行われました。

今回のテーマは
「Dark forest and graveyard」

錆や真鍮など、
Luckand独特のアンティーク感を生かして、
「あれ、暗い森のお墓に迷い込んでしまった、、」
そんなちょっぴりホラーな空間を目指しました。







スタッフは全員ゾンビ化。
一家虐殺の事件に巻き込まれた
悲運のゾンビ家族を演じました。

本気のハロウィンゾンビも2回目・・
もうポーズも手なれたものです・・

P1020255.JPG

(額縁のお写真は生前の仲睦まじき家族写真。)

P1020182.JPG

27日夜に開催されたアフターパーティでは、
仮装参加のお客様もいらっしゃって、
どっきりハロウィンメニューが
ぞくぞくと登場しました。



超絶イケメン生ハム男くんのマッシュポテトや・・

P1020250.jpg

メレンゲのにょろにょろちゃんなどなど。

P1020252.JPG

もちろん、期間限定のかぼちゃのプリンや
大山美鈴さんとのコラボドリンク、
「雲の上のオバケちゃんラテ」も
大好評でしたよ〜 + 。*

foodpic4120925.jpg

さらにShopの方で開催された
アートマーケットでは、

Luckand限定商品や先行発売グッズ、
新作のアクセサリーなどなど、、
素敵な作品が並びました。

【山口としあき/イラストペーパーフィギア】

P1020227.JPG

【神田亜美/イラストレーター】

P1020233.JPG

【Jackson Niche アクセサリー作家】

P1020213.JPG

【URBAN SAFARI/動物アクセサリー】

P1020211.JPG

【ブキエ 衣装デザイナー】

P1020221.JPG

お気に入りを見つけて手にとるお客様を見て、
こちらまで嬉しくなりました。


最後は記念に、ハッピーハロウィーン!
おばけちゃーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



怖がられることに喜びを感じた一週間でした。。
ふふふふふ。

11月からは新作のスイーツもはじまりましたので、
そちらもあわせてCHECKしてみてくださいね!

どうもありがとうございました(゜U ゜*)

CAFE Luckand et cetera

HALLOWEEN ART MARKET 3 -TROIS-


 HALLOWEEN

ART MARKET 3


2013.10.25(FRI)-10.31(THU)
@CAFE Luckand et cetera

http://cafe.luckand.jp/


graveyard.jpg
------------------------------------------------------------------
MAIN EVENT SCHEDULE
25 FRI - 31THU. ALL TIME
ART MARKET 3 -TROIS-
mona.png
♢今年も開催決定!♢
ハロウィンアートマーケットのお知らせです。
今回は期間を一週間に拡大し、新たな作家さんも加わりました。

ART MARKET CREATORS

大山美鈴(画家)
神田亜美(イラストレーター)
山口としあき(イラストペーパーフィギア)
Jackson Niche(アクセサリー作家)
Urban safari (動物アクセサリー)
ブキエ(衣装デザイナー)
-------------------------------------------------------------------
26 SAT 12:00〜
HALLOWEEN COOKIE WORKSHOP
halloween3.jpg
ハロウィン仕様のちょっぴりホラーなアイシングクッキーを作りませんか?
♡特別メニューのランチ付き♡
\ただいま参加者受付中/
料金:2000YEN
(材料費・ランチ代込み)
※お問い合わせはスタッフまで
TEL☞03-6459-2145
---------------------------------------------------------------------
27 SUN 20:00〜
HALLOWEEN AFTER PARTY
darkparty.jpg
メニューは当日まで秘密だよ♡の
怪しげなアフターパーティです。
料金:1000YEN
1DRINK付き

---------------------------------------------------------------------
DARK FOREST AND GRAVEYARD
halloween2.jpg
ハロウィンになるとLUCKANDがおかしくなる、
なんてのは巷では有名な話。
去年は“病院”と化したカフェでゾンビドクターやナース達が暴れ放題、
お客様の血、、オイシカッタ、、ごちそうさまです。
さて、今年は身の毛もよだつ“森のお墓”なんてのはいかがですか?
土日とハロウィン当日のスタッフがどんな姿になってしまうのか、
期間中のスペシャルメニューもあわせてみなさん息をひそめてお楽しみに。
+期間中仮装で来てくれた人にはおみやげつき+
-------------------------------------------------------------------------

\みなさまのご来店お待ちしております/
CAFE Luckand et cetera





【LIVE report】9/23 OLDE WORLDE

DSC_0789.JPG

少しずつ涼しくなって、深みを増す秋のはじまりの中。
冷たくなってきた風や空気に、そっと寄り添うような
OLDE WORLDEさんのライブが先日開催されました。

DSC_0812.JPG

カフェライブは今回で2回目ですが、
変わらずのやわらかな空気と流れ出るウィスパーボイス。
甘い浮遊サウンド、そして少し癖のあるコード進行。

そのすべてが溶け込んだ空間の中で、
微笑む人、頷く人。目を閉じる人。
各々が自由にのんびりと漂います。

スープを飲んで冷えた体をあたためるように、
音楽をゆっくり味わいながら芯からあたたまる。

OLDEさんの少しハスキーな声と、きらきらとしたサウンドは、
極上の安心感を与えてくれます。

DSC_0808.JPG

OLDEさんの音楽。
それは、あたたかい木漏れ日の中で
ぽんぽんぽんっと光が舞うような
とっておきの北欧サンセット。

ハンモックで地中海の音を一緒に聞きながら
眠ったり、遊んだり、童心に帰れる場所。

DSC_0803.JPG

全部で20曲以上にもわたるボリュームたっぷりのセットリストからは、
いくつか名曲カバーも登場し、
Earth wind and fireの「September」やカーペンターズの「Close to you」などが、
お洒落な癒しサウンドに大変身!
このまま寝れちゃいそう・・と
とろーんとお昼寝したくなるような居心地のいい
素敵なライブになりました。





今回ご来場頂いた方には
OLDEさんのポストカードをプレゼント。

original.jpg

フードは、OLDEさんのお気に入りが詰まったスペシャルメニューを考案。
程よい酸味が効いてお口の中でとろける
「スモークサーモンと玉ねぎのレモンマリネのサンドウィッチ」

P1020064.JPG

そして、アスパラの食感が楽しい
「アスパラとトウモロコシのポタージュ」をご用意しました。

P1020065.JPG


定番のデザートケーキ、ガトーショコラとチーズケーキも好評でしたよ♩


お越し頂いたみなさま、いかがでしたでしょうか?
3連休の最終日、楽しんでいただけましたら幸いです。






さて、次回のライブは未定ですが、
来月のイベント告知をちょっぴりだけさせてください。
10月・・ハロウィンな季節。
ラカンドでは今年もやっちゃいます!

HALLOWEEN ARTMARKET
2013/10/25(木) ~ 10/31(金)


今年は期間を拡大してさらなる楽しいイベントにしていきたいと思っております。
詳細は後程UPいたしますね。
みなさま今から仮装のご準備を・・・ギャャー(゜o゜)/




CAFE Luckand et cetera







【LIVE report】三浦コウジ×宮本英一


先日、acariの三浦コウジさんとシュリスペイロフ宮本英一さんの
ツーマンアコースティックライブが開催されました!

DSC_0477.JPG

DSC_0481.JPG

当日のお天気はあいにくの雨でしたが、雨音さえも心地よく感じられるような、
そんな柔らかくて優しいライブでした。

DSC_0488.JPG

前半、シュリスペイロフ宮本英一さんがギターを手にすると、
しっとりとした音色と少しけだるい声色がそっと寄り添います。
宮本さんが奏でる言葉は暮らしに基づいたものが多く、癖がなく入り込めます。

DSC_0493.JPG

いつも同じことを繰り返す日々。
だけどその当たり前になっているありふれた日常はとても優しく、尊いものだということ。
温かい眼差しで描写された日々の記憶と、ぐっと気持ちのこもった歌声は力強く、
涙を流す人も見受けられました。

DSC_0540.JPG

後半acariの三浦コウジさんにバトンが渡されると、
以前よりさらに透明感の増した甘い声に引きこまれます。
存在感抜群のメリハリのあるギターにのせて、
アップテンポやワルツ調のもの、コール&レスポンスのやりとりなど
色々な側面から楽しませてくれます。

DSC_0551.JPG

目を閉じては何かを思い浮かべているのでしょうか。
表情からも情感たっぷりに歌い上げる三浦さんの音楽はどこか儚く、
白いベールで私達をふわりと丁寧に包み込んでくれます。

DSC_0582.JPG

三浦コウジさんと宮本英一さん。
お二人が出会ったのは、3年前の対バンでのことだったそうです。
ある意味で正反対なんだけれども、波長があう。
そんなお二人のゆるやかな雰囲気が、CAFE内全体にも伝わって、
気付いたときには歌う時間が足りなくなるほどMCも盛り上がってしまい、
終始笑いの絶えないライブとなりました。

最後のお二人でのアンコールでは雨音に似合う穏やかなハーモニーが
とっても素敵でした。

DSC_0564.JPG






そして、今回もフードはビュッフェスタイルをとらせて頂きました。

DSC_0483.JPG

DSC_0466.JPG

定番のガレットや、前回も大人気だったチキンのグリルなどに加え、
今回の見どころはなんといっても
カレー風味の焼きチーズおにぎり!

DSC_0468.JPG

三浦さんの好物であるカレーと、
宮本さんがお好きなおにぎりを組み合わせた、
今回のコラボライブの為だけの贅沢な一品です。
あっっっ という間になくなってしまいました。
やっぱりみなさん、日本人だなぁ、おにぎりなんですね、、。



お越し頂いたみなさま、全席満員で窮屈な面もあったかと思いますが、
笑顔でご協力いただきありがとうございました。
さて、次回は9月23日、OLDE WORLDEさんのワンマンライブです!
お楽しみに♩




《告知》OLDE WORLDE acoustic live


----------------CAFE LIVEのお知らせです--------------------

OLDE WORLDE(acoustic)LIVE at CAFE Luckand Et cetera
Value added Etc.7 」 

 

開催日:2013.9.23mon・祝)


時間:open12 :00 start13:00 


会場:CAFE Luckand Et cetera

渋谷区神宮前2-24-4 ウエストサイド原宿1F

http://cafe.luckand.jp


料金:前売:1500(+1drink) *来場者限定オリジナルポストカード付

チケット:下記メールアドレスからご予約ください。

 

cafe@luckand.jp

 

件名:[9/23 OLDEWORLDE ライヴ]

本文:[お名前/人数/ご連絡先]を記入の上メールしてください。

* 定員は限定25人。お申し込み受付は先着順で、ご案内メールを返信いたします。

* 携帯アドレスの方は、ドメイン設定で[cafe@luckand.jp]メールを受信できるようにお願いたします。

 

お問い合わせ:CAFE Luckand Et cetera 03-6459-2145






OLDE WORLDE


profile »
1983年、東京生まれ。2009年に沼田壮平の1人ユニット「OLDE WORLDE」(オールディワールディ)として、活動開始。

同年11月デビュー。2010年4月、1st album「Anemore ”Whirlwind”リリース。USインディーな空気感と新感覚ローファイサウンドで注目を集める。同年「SUMMER SONIC 2010」等のFES・イベントに出演。

2011年7月レコーディングされたほぼ全ての楽器を演奏し、アートワークに至るまで自ら手掛けたセルフ・プロデュースとなる、

2nd album「THE LEMON SHARK」をリリース。

同年「FUJI ROCK FESTIVAL 2011」に出演。ワンマンLIVEを開催。

また、Predawn・Turntable Filmesとの3アーティストによる合同企画「POT Sounds」で全国ツアーを実施。現在、次作に向けて制作活動中。


Official HP ≫

http://oldeworldemap.com

twitter »

https://twitter.com/oldeworldemap







ご予約お待ちしております。

 

 



【LIVE report】lalalarks 内村友美×星羅


8月18日、CAFE Luckand et ceteraでは
ある二組の女性アーティストのコラボLIVEが実現しました。






la la larksの内村友美さん、と
モデルの傍らアーティスト活動を行う星羅さん。

もう何年も前のこと、
とあるラジオ番組をきっかけに知り合い、
その後いつか一緒にやれたらいいね、とお話ししていたといいます。

穏やかな話し方と、華奢で柔らかな印象とは対照的な
とってもパワフルで存在感のある音楽をされるお二人。

ライブ前半星羅さんは、
心にすっと馴染んでいく歌声や強弱のついたメロディで、
独特の世界観をつくりあげてしまいます。



力強い目や、表情でうたう一曲一曲が、
誰かを応援する気持ちだったり、淡い恋を綴ったものだったり。
ストレートでわかりやすい歌詞は、星羅さんの強い想いと一緒に、
自然と入り込んできます。そんな星羅さんのことを、内村さんは
「体とギター一本で十分伝わるアーティスト」だといいます。



休憩をはさんだ後半内村さんは、
しっとりとしたバラードから始まります。
ラブソングではなく、つらい気持ちを抱えた友達にもっと寄り添いたくて、という
気持ちを書いたものだとか。



抜群の声量と、情感のある歌いまわしでカバーされた
おおはた雄一の「おだやかな暮らし」や、
ミディアムテンポのフィクションものなど、普段なかなか教えてもらえない
曲の背景なども教えてくださいました。



ひとつひとつの音色を心からの気持ちを込めて歌う点は、
お二人の共通点。
丁寧にしっとりとセットリストを歌いあげる内村さんの曲にあわせて、
観客側から頭をゆらす星羅さんが印象的でした。


共に音楽をやる仲間として、お互いの音楽性が好きで尊敬しあっている。
そんな素敵な関係を築きあげていくお二人の音楽は、見ているこちらまで
微笑ましく、そして質の高いパフォーマンスに魅了されてしまいます。

DSC_0426.JPG

ラスト2曲はお二人でご一緒に
秦基博のアイと山崎まさよしのセロリをカバー。
アイコンタクトをとりながら楽しげに、ときに切なげに、
最後はお客さんもみんなで手拍子をとりながらのひととき。



ライブ終了後は、外の物販コーナーで
オリジナルのポストカードが大人気でした!
その場でサインして頂ける、というのが
嬉しいですよね。





今回フードは、初めてビュッフェという形をとらせて頂きました。



お二人のお好きなものがアボカドとパクチーだったので、
ディルでマリネしたサーモンとアボカドのカルパッチョや、
パクチーとライムのグリーンソースをかけた骨付きチキンのグリルなどを
ご用意致しました。




今回のランチLIVEは、いかがでしたでしょうか?
次回は9月8日(日)、
acariの三浦コウジさんとシュリスペイロフの宮本英一さんによるLIVEです!
お楽しみに♩


CAFE Luckand et cetera


8/17 神宮外苑花火大会

こんにちは!
まだまだ厳しい暑さが続いておりますが
みなさまいかがお過ごしですか?

先日原宿界隈では神宮外苑花火大会が行われ、
あわせてCAFEではLIMITED屋台とYUKATA祭りを開催致しました。
もちろんスタッフも浴衣で〜はいチーズ(゜o゜)!
気合いがはいっております+




通常のランチ営業の後、
花火大会の時間が近くなってくると、
メニューもお祭りっぽくチェーンジ!
限定屋台メニューを3品ご用意させて頂きました〜!


まずはとってもクレイジーな色をまとった
とびきりポップなチョコバナナ!
Crazy Chocolate Banana 200yen

P1010845.JPG

そして大人気だった
Frozan Mangue Kiwi Tonic 500yen

つぶつぶのキウイに爽快なトニックウォーターが加わり、
ぽんぽんぽんっと飛び乗ったマンゴーシャーベットがCute!♡

P101078444.jpg

最後は、夏は店内でも群を抜いて人気の
Fresh Lime Saratoga Cookers 500yen
生ライムをつぶして、辛口ジンジャーエールときび砂糖で
スッキリなのにストロングで乾いた体に染み込む〜!くぅ〜

P1010799.JPG

今年はゲリラ豪雨が多く花火大会も中止が相次いでおりましたが、
お天気にも恵まれ、無事約10000発の花火を楽しむことができました!





連続で花火があがるとあちこちから歓声や拍手がきこえてきて、
あ〜いいなぁこういうの、夏だな〜としみじみしてしまいました。

常連さんをはじめたくさんの方にご来店頂き、お目にかかれてとっても嬉しかったです。
楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?

さいごにみなさんと、ぱちり★
\ご来店ありがとうございました/



CAFE Luckand Et cetera








Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

About & Access

Recent entries

twitter

Categories

Archives

Recent trackback

Links

Search this site.

Mobile

qrcode

Others